【じゃぶじゃぶ一覧へ戻る】
施設名:ベッセルおおち(絹島温泉)
入浴日:2002年3月31日
住 所:香川県大川郡大内町
目 標:津田東IC付近で国道から海岸線の道へ入り東方面。看板有り。
料 金:700円でジャンプー、ボディーソープ、ドライヤーは完備。
その他:営業時間は10時から22時。定休日は毎月第1水曜日。
お風呂:
ベッセルおおち内の温泉は正式には絹島温泉といい、カルシウム、ナトリウムを含む冷泉を
沸かしている。特に臭いもなく看板をみるまで冷鉱泉とは気づかなかった。湯船の数はか
なり多く、薬湯、白湯、寝湯、座湯、流湯、打たせ湯、子供風呂、檜風呂スチームサウナにドライサウナと多彩。湯船自体は全体的に小降り。露天風呂もあるがこれもかなり小さく、
隊長が入浴した男湯では露天風呂からの景色はよくない。浴室内は湯船が単純に並び、
やや遊び心にかけるか??
施設:
外観はこれが風呂屋か?と思うぐらい綺麗。それもそのはず、いわゆる結婚式場の一部で
お風呂屋を営んでいる。施設自体が大きな分、時間がゆっくり流れているように思う。
風呂場の前には居酒屋兼お食事所「うましの」も完備。これは飲まずにいられない。刺身に、豚の柳川鍋で1杯。しかし値段は結構するのでリーズナブルを追求する人は3階のレストランでバイキング(1000円)でもいいのでは。シーサイドデッキではバーベキューも出来るらしい。とにかく、海が気持ちいいので、晴れた日に来るべし。駐車場も広い

その他:ベッセルおおち横の教会風の公園から海を望む