雷最終対策・・・・のつもりの巻(2000.6.19)

1.やはり文明の利器に頼るのであった
   5月の雷で3代目のTAが半身不随の今日この頃、みなさまどうお過ごしでしょうか???
   やましん隊長、もう雷はこーりごり
   安直に電子機器購入に走るのであった。

   まず、第一候補
   パナソニックのワイヤレスリンク搭載電話機 VE−PV5J!!
   上板の激安の殿堂で現物チェーーーック
                 
   これは、コードレスの充電器にモジュラージャックがついていて、子機を置いた部屋からインターネットが
   できちゃう優れもの。もちろんパーフェクトテレビの通信などお茶の子さいさいであろう!!
   しかし・・・・本体が異様にでかい。それに値段も高い!!34800円!!!!これでは新品のTAが買えてしまう。
   それに、現在でやましん秘密基地にはコードレスホンが2台、子機が3台、これにもう一台加えるのには・・・・

2.やっぱり、sony
   思い出しだしだでーーー
   パーフェクトTV購入時、じっくり堪能したカタログに、コードレス通信ユニットがあった!!!!はず。
   すぐさま、ホームページでチェーーック
   あったあった、CTU−50
               
   2台一組、定価11000円
   翌日、会社出入りの総合商人に注文!!!9350円(−15%)で即決!!

3.その後
   まだ3時間しかつかっとらんからあんまりわからんが、とにかくいい調子じゃ
   子機は1階の居間、親機はやましん隊長悪魔の小部屋に設置。
   我が秘密基地は、某セキスイハウスの軽量鉄骨で1階と2階の間にはむちゃくちゃ鉄骨がはしっとるが
   通信状態は抜群じゃ
   カタログには通信距離30mとなっとるが、これだけ遮蔽物があって通じるとはあっぱれ(でも直線距離10m程度)
   やっぱり通じて当たり前?


やましん隊長より一言
   「餅は餅屋・・・・SONYはSONY、下手な小細工は出費を招くのう」

                                   さて、あの半身不随のTAはどうしよう?・・・

TOPへもどる