やましん隊長近況報告、スマホ買い換えの巻(2015.8.1)

 はぁ〜〜、仕事が・・・・仕事が・・・・・・仕事なんかでぇっきれぇだー
 最近、山にも行けない状態なので、ストレス発散のため、スマホ買い換えました。(意味不明)

 この3年間、山用スマホとして愛用してきたCASIO G'zOne CAL21は特に不満はなかったんですが、
 出ちゃったんですよねぇ〜。
 京セラ 山、海仕様のアウトドアスマホの第2弾
 TORQUE G02 !!!!

 7月19日、ショップへ電話をすると、既に入荷!在庫もありまっせ!との返事!
 ストレス発散じゃ〜〜。スマホの買い換えじゃぁ〜!!!

 というわけで、速攻でショップで機種変更!
 つや消し、耐衝撃フィルムも貼ってもらって、めでたくTORQUEユーザーになりました。

【左:新型TORQUE 右:CASIO G'zOne CAL21】
 

 感想は・・・・・やっぱでかいな!
 早速、マイアプリのインストール。特に問題もなく、すんなり移行完了。
 山用アプリも、電子マネー類もばっちりです。

 端子そのものも防水仕様ですが、キャップの開閉が面倒くさいので
 無接点充電Qi(チー)も合わせて購入。これは楽やね。

 さて、手元に残ったG’zOneはほとんど傷もなく、綺麗な状態。
 とりあえず初期化後、Wi-Fiで使ってますが、
 格安MVNO SIMでもぶち込んで、遊んでみましょうか!!!!

 あと、もう一つ近況報告
 2ヶ月ほど前、愛猫アルが急逝しましたので、落ち込んでいましたが、
 先月から、また飼い始めました。名前はハル(HAL)!!!
 

 先週、めでたく玉抜き終了。オネエとなりました。

TOPへもどる