探検隊データ
隊長 やましん
昭和39年生まれの中年親父。

ここ10年ほど、登山と言うよりはGPSなどによる
登山データー収集にはまってしまい、
徳島、四国、百名山等の山々に登っている。

2016年元日より専業主夫となる。
副隊長写真 副隊長 嫁はん1号
年齢不詳。データー収集資金の管理を行っている
体重管理もしてほしい。(20kgオーバー)
(今や一家の大黒柱!)
隊員1号2号

だいぶでかくなってきた
先代の愛猫「アル」が2015年6月、急逝しました

1ヶ月後、新たに家族となりました「ハル」
(HAL9000)です。

既に玉抜き、オネエになっています!
移動車写真 移動車両
三菱パジェロロング NA3000
 アクティブフィールドエディション ほぼフルオプション
2005年6月18日納車

三菱ですけどまだ故障してません。
火も噴いてません。
タイヤもはずれてません。
(おいおい)

 データ写真撮影機器
 デジカメ NIKON COOLPIX L32

 山歩き、旅行時を考え
 単三電池使用をベースに選択
 単3電池仕様では、Canonも撤退したので
 もうニコンのこの機種しか選択肢がない。

 2005万画素だがファイルサイズが
 でかくなるので1000万画素で使用中

 起動してから撮影までの反応が遅いのと、
 手ぶれしやすいのが気に入らないが
 明るい場所ならニコンらしいシャープな
 画面は気に入っている。
  
               2015年11月購入
pc写真
データー分析機器
Panasonic CF-S9

2010年2月購入

Windows7 64bit
やましん隊長の超お気に入り

さらに人目をはばかるこの真っ赤
ええでええで

詳細はこちら



2015年7月19日

3年使用のバリバリ登山用CASIOG’zOneから

京セラTORQUE G02に買い換え完了

既に完全登山仕様にカスタマイズ済み

詳細は pc談義 pc-21にて 

やましん探検隊TOPへ戻る